--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/04/07 (Fri) 本気で人を好きになったときに

うわー、なんかちゃんとした更新する予定だったんですが、思いのほか疲れていたみたいです。
すみません、今日もお休みします。
明日は多分二回更新予定です。
リアル日記とRO日記ね。
リアル日記は多分これ再利用・・・。

明日は新しいPCが届く予定です。ワクテカワクテカ
ゆっくりRO出来るかなーとか思ってたんですが、データ移動したりしたら時間ないっすね。ドンマイ自分。
これでついに常時MSN接続が!!!!

あとこれだけじゃあれなんで、ネタ一つ置いておきますね。
気が向いたらコメントでレス付けてくれるなり、考えを心の中にしまっておいて答え待ってくれるなりしてくだせえ。

AさんとBさんとCさんで海外旅行に行きました。


---その後AさんとBさんとでワニ料理店に行きました。
あることをAさんがBさんに告白すると、Bさんは激怒&号泣しました。
さてそのあることとは?

その後の前の途中経過とAさんの告白した内容を答えてください。

ヒントが欲しい人は↓反転。

・海外旅行へは飛行機で行きました。
・Cさんは女の人です。
・BさんとCさんは結婚前提の付き合いでした。
・AさんとBさんとCさんは友達。
・ちなみに殺意とかは全くありません。


推理なんでお好きなようにお考え下さいw
ちなみに俺は答え言われるまでわかりませんでした(゚∀。)

面白いコメント期待age

スポンサーサイト

リアル日記 | trackback(0) | comment(4) |


<<時間の使い方って難しい | TOP | こんな伝え方しか出来ないけど>>

comment











管理人のみ閲覧OK


真面目だ 

あれだ、多分携帯からだとヒント丸見えなはずd
携帯によって違うんかな・・・。

すげー、資料ないのにここまで考えられたかw
うん、この問題のワニの肉ってのがわからない所なんだよね。
ちなみにBさんはCさんが死んでいるのは知っているって設定だったかな。
飛行機が落下したからそれで事故死ってのは伝えられてるみたいだ。

うん、ワニ料理店は帰国後なのだ。
まぁ真相の方は昨日の日記あたりでもみてやってくりw

わざわざ回答ありがとな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

2006/04/19 23:47 | ユウ [ 編集 ]


真面目に 

前の記事に~を見てこっち来て考えてみる。

っていうか推理するには材料少なすぎなんだy
ヒント携帯だから反転できないs

とりあえず気になる点は海外旅行中にワニ食いに行ってるか。
何故Cさんはいないのか。

単純にここが気になる点ね。

海外旅行中だとCさんがいない矛盾に当たる。海外旅行後だったらいくらか仮説がたてられるからね。

海外旅行後を前提として考えるなら

AさんがBさんに話したのはCさんに関する事でBさんとCさんは特別な仲。(恋人とか夫婦とか親友)と仮説をたてる。ここはKさんのコメント見てヒントを得たんだけど。
そしたら旅行中もしくは帰りに何かがあったと予想される。
ここから先はサザエさんの謎って本に載ってるサザエさんの真の最終回だか言うのに書いてあることを使って話を進めます。
サザエさんの真の最終回は磯野家で海外旅行に行き海外旅行の帰りに事故で家族全員が死ぬって言う内容なんだけど…
それをこの事例に当てはめると話が矛盾なくスムーズに行くんだな。
AさんBさんCさんが乗った飛行機が墜落した。
その後の様子を見るとAとBは生きてるから比較的人命には関わらない程度のケガだった。だが、ここでAB両名軽傷だとCさんに関する事、Bが知らない事をAが知ってる矛盾が出るからBは重傷、Aは軽傷で、Cは死亡とする。

AはCの死亡を確認した。これでBの知り得ないCに関する事が解決する。
で、
何故AはCの事をかくしたのか、Bは何故激怒したか。
号泣は分かるが激怒の原因がわからない。

ヒントが足りなくて手詰まりでお手上げorz

とりあえずうちの結論はAさんがBさんに話したのはCさんが死亡していたことを話したから。
にしとくわ。

その後の経緯とかは他の人にパスするわ。

2006/04/19 04:04 | 斑鳩 [ 編集 ]


 

タダイマンゴー(゚∀゚)

やべ、Kの推理最高だわw
答えてくれてありがとなー!
わからなくて当然だから大丈夫d

2006/04/09 02:26 | ユウ [ 編集 ]


 

オカエリンギ(゚∀゚)
推理ワカンネ・・・まぁ俺の考え。

Bさんは茶髪のロンゲでした。
Cさんは実はロンゲが嫌いです。
BさんがCさんにしつこくロンゲのよさをここぞとばかりに語りCさんイライラ。
そこでサカゲのAさんがそれを察してBさんを連れ出しワニ料理屋へ。
Bさんにサカゲ神のことを告白。
もちろんBさん激怒。
だがAさんがワニで脅してBさん泣きながら断髪、サカゲに。
そしてCさんにあわすとCさん大喜び。wWw神ありがとう。
めでたしめでたし。

んなわけあるか!

2006/04/08 01:17 | K [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hipa.blog11.fc2.com/tb.php/241-828bd1ff

| TOP |

